いよいよ始まりました。私のもう一つの趣味であります「G」、「ジャイアンツ」のコーナー!
って言っても、最近「P」にハマリすぎて球場へも足が遠のいてしまい、何を書いたらよいのやら...。
ま、野球を知らない方にも読んでいただけるようなコーナーにしたいと思っております。

昨シーズンのジャイアンツ...。スタートダッシュは良かったんですがねぇ。
うーん。でも終わりの頃には「もしかしたら!?」とちょっぴり期待しちゃうような
追い込みもあったし!...結局2位だったけど、今年こそですわ。
 ミスターも監督を降りちゃったね。寂しいな。でも中継見てるとミスターはもう9時くらいになると今にもカクッといきそうなほど眠たそうな顔してたもんね。
テレビの前で「お〜いっっ!」「頼むよほんとにぃ。」とかツっこんでみたけど届くわけもなく。
...お疲れさまでした。

それでは記念すべき最終回(笑)、行ってみましょうか。

     (我が家のジャイアンツ事情...。)

 えー、ウチの母は松井君の大ファンでございます。
彼がホームランを打ったときの母の喜びようと言ったら大変。母と違う部屋にいてもいきなり聞こえてくるおっきな拍手の音に、何事かと思ってびっくりしちゃう。家中に轟く爆音やね。
松井の前でランナーがたまるとよく敬遠されるでしょ?すると母は大興奮。「ボールダマでもいいから打っちゃえ〜!」とか本気で叫んでおります。怖いよかぁーさんっっ。落ち着いてっ。
それからCMでの彼のなんともいえぬ芝居ベタなところがお気に入りのようで。
CM見るたび「下手くそだなぁ。」と、うれしそうに言います。自分の息子のように応援
しているのでございます。

 父もジャイアンツが好きで「試合どうなった?」とか言って気にはしているものの、パチンコの方が好きみたい。

 私は仁志君のファン。彼はええ仕事してくれまっせ〜。ふふふ。
そんなに活躍が表に出ないけど、逆転劇で実は塁に出ていたのが彼だったり、
いい位置で守ってて、あっさりアウトとって大ピンチを救ってたりするのよぉ。 白球を懸命に追いかける、野球少年なとこが大好きなんだ!

 んでもってウチ、兄が広島ファンのアンチ・ジャイアンツだから大変なの。
広島戦じゃなくてもジャイアンツが負ければいいわけで...。
例えばGがノーアト満塁とかでホームラン打たれたりするでしょ。そんなピリピリしてるようなときにも、遠慮なく人の不幸におっきい拍手するもんだから、けっこうマジで大ゲンカになっちゃう。
「へっへっへ、負けろ〜ジャイアンツ〜」...ってお兄ぃ〜!ヤなヤツだ。
「小学校の運動会とかで注意されなかったの?自分のチームが勝つように応援するのはいいけど、〜負けろ!っていう応援はいけないんだゾ!」とか私も子供みたいな事言って大騒ぎ。
よくジャイアンツが負けた次の日機嫌悪い人いるでしょ?それ私!私!
うんっ。応援するときは本気だよ。ジャイアンツが負けた翌日は、私に野球の話はふらないように(笑)。

 兄みたいにジャイアンツ嫌いな人もたくさんいるよね。「お金にもの言わせて...」とかよく言われる。
でも、なに言われたっていいもんっ。選手はがんばってるんだもん。大好きなんだもん。
Gファイトー!!今年こそ優勝だぁ〜!

        いやぁ、「P」(パチンコちゃうで〜)もそうなんだけど、
          大好きなものがあるっていいよねっ!
              元気の素だぁー!

すーみんのP三昧